SponsoredLink

レジ袋使うよりエコバックの方がオシャレだしね♪

エコバック、そろそろ持とうかなって、最近強く思うようになりました。
本格に夏になって、毎日暑いし、地球温暖化がどうとかってテレビでよく聞くし、少し位環境のこと、考えてみたりもして。一番簡単に実行できるのって、エコバックを持つことかな?って思ったんです。


きっかけは、ローソンがやってたエコバックの無料配布だったのかもしれません。実際にはローソンのエコバックは手に入れてないのだけれど、10万枚のエコバック無料配布が終わったずっと後に、ローソンがエコバック無料配布やってたことを知って、自分に身近なコンビにでもちゃんと地球環境のことを考えてたんだなーって、ちょっぴり感心しました。


エコバック、確かに地球環境のために利用するというのが第一の目的だけれど、よくよく考えてみれば、例えばスーパー行ったとして、レジ袋で歩くより、エコバックを肩にかけて颯爽と歩いてる方が何だかおしゃれだし(笑)かわいいエコバックも、雑貨屋さんなんかで意外と売ってるしね。


だけど、エコバックをわざわざ買うのは少し躊躇してしまうので、調べてみたら、簡単に手作りできるエコバックなんていうのもたくさんありました。エコバックの基本的な作り方さえわかれば、自分流の可愛いエコバックだって作れちゃうし、エコバックの機能だって、自分に便利なように仕上げることができるしね。


楽しみながらエコバックを手作りして、可愛いエコバックを持って買い物へ…。それがしいては、地球環境のためにもなることだとしたら、いいことだらけのように思えてならない。何だかワクワクしちゃいました。今年の夏こそは、マイエコバック、手に入れよ♪
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/5556893
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック